想像したほど悪くない

こんな花言葉をもつ花があるなんて!おもしろいなー。なんて事を考えながら。

目から ウロコ が 落ちたなら

今年はとにかく  運がない。

最後に凄い連発で起こった感じだ。

でも  それはこの1年で覚醒しなさい  と言う事だったのかも。

 

会社の人からかけられた言葉にハッとした。

もしや…私今までかなり迷惑なやつだったのかも?!

いわゆる自己中だったのか…。視野の狭い大人になりたくないと

常々思っていた私が自分から縮こまってたんだ。

 

ああ…。反省。

いつの間にか「 私は悪くない」とソッポ向いて

色んな事から逃げてたくせに 自分を正当化してたんだなぁ。

きっと  何年か前の私はもっと前向きに頑張ってたよな。

忘れてました…。いわゆる 自分1人で大きくなった訳じゃ

ないってとこ。

 

そう考えると   今年の色んな出来事はこの大きな私の思い違い

を方向転換させるためのものだったわけだ…。

……納得。