想像したほど悪くない

こんな花言葉をもつ花があるなんて!おもしろいなー。なんて事を考えながら。

2017-01-01から1年間の記事一覧

完済‼️

住宅ローンが本日完済した。 30年…長かった…。30年前というと22歳? まだまだ遊びたい盛りの独身の私が弟と一緒に 家族で支払いを始めたんだった。 三姉弟の真ん中だったので当然家を出るつもり のはずがいつの間にか最後まで残ってしまい 弟はお嫁に行く事…

ボーナスに関係ないけど査定される身

うちの会社って賞与近くになると課長達による 査定があるんす。 仕事中に見回って評価されるんだけど それを違う課の課長から面談して聞かされる。 社員さんは賞与の査定らしいんだけど我々パート はただ評価を聞かされたりする。 賞与には関係ない。(そんな…

ワクワク当落

ワクワク…落選だった(T^T)当選するのが稀なんだが じいちゃんパワーで もしかすると当たるとか思ってたけど やはり 現実は厳しかったーー…かと思たら 夕方姉からラインがあって 「ワクワク当たったーー✨びっくり!」 そして同行者でうちの嵐坦の娘の分をいれ…

じーちゃんへ

今日 無事に49日の法要が終わったよ。 じーちゃんが突然倒れて寝たきりになるって 病院で聞かされてからやらなければならない 事がたくさんあった。そればかりが頭にあって なかなかじーちゃんの側にいられなかったね。 ばーちゃんといる時間を作ってやろう…

月命日

父が他界して早1ヶ月が経つ。本当にあっと言う間だった。でも倒れてからは毎日が目まぐるしく終わった。悲しむ暇もなくとにかく先の事を考えて実のところ父を思いやれなかった気がしてならない。 もしかしたら情けない娘だと思われているかも知れない。とに…

明けました 2017

凶年の事 書き納めようと思いましたが とにかく忙しい。 仕事も今年最強に忙しかったし、家庭的にも多忙だった。 時間を作るよりも睡眠が欲しかった… 今年の我が家を一言で表すと「病」 旦那が2度入院 ばあちゃん壊れる インフル感染 私の仕事鬱 愛犬の腫瘍…